とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

【第14弾】松居一代さんのYouTube動画の全文文字起こし。息子への愛を語る

f:id:gakuni:20171214145437p:plain

松居一代さんの新しいYouTube動画が7月23日11時24分ごろにアップロードされました。

 

この記事では、その新しくアップロードされたYouTube動画を全文書き起こさせていただきました。

 

 

以下、全文書き起こしです。

 

 

松居一代、愛を伝えます

 

松居もひとりの母です

二十七年前息子は東京に雪が降った日に生まれました。

 

 

 

たくさんの人を巻き込んでしまった今回のこの戦い、その戦いの中で、多くの方が私の息子のことご心配いただいてることと思います。

だからこれから少し、私はひとりの母となって、お話させてください。

 

私が息子を生んだのは、32歳のときでした。嬉しかったです。

雪の降る日に息子は生まれました、

この60年間の人生の中で、一番うれしいときでした。

ところが、息子は生後間もなくから、アトピー性皮膚炎にかかってしまったのです。

かゆみで泣き叫びました。

そんな中、1回目の夫の女性問題、とても苦しみました。

私は、1歳になった息子を背負って、家を出ることにしたのです。

その時から、息子と私は母子家庭でした。

しかし、彼は私の同士でもあったんです。

そして私は1歳の息子に、起業家になる夢を託して育ててきました。

26年間、私は彼に、起業家になるんだという夢を託して育ててきたんです。

 

今回、この戦いにおいて、私は息子に一度も電話をしていません。

彼からも、一度も電話もかかってきません。

なかなか息子は強いですので、今回、この戦い、きっとクールな気持ちで見守っていることだろうと思っています。

こんなことぐらいで負けるような、やわな奴ではないんです。

たった一度だけメールをくれました。

その時に書いたメッセージ、読ませてください。

 

あなたは立派な成人です

自分の人生ですから自分ですべてを判断してください

そのためには目をしっかり見開いて真実を知ってください

見てください

そのうえであなたが判断をしてください

母は一日も早く松居一代になれるように命をかけて戦います

真実は必ず勝ちます

悪党は必ずや神様の力によって滅びるのです

では 夢に向かって頑張ってください

必ずあなたは大成功するのです

そのためにも 決して判断は間違わないようにしてください

 

このメールを私は息子に送りました。

息子から返事は来ませんでした。

電話ももちろんありません。

 

息子は27歳になりました。

私の一番の楽しみは、この息子が皆さんのお役に立てるような、立派な起業家になってくれること、それ私の人生で最大の夢なんです。

きっと、きっと頑張ってくれるだろう、歯を食いしばって立ち上がるだろう、と私はそう思っています。

そしてたくさんの人にお役に立てるようなものを、きっと見つけるんじゃないかな。

親として期待しています。

どうか、皆さん、私の息子が成功したときには、拍手を贈ってやってください。

私のような暴れん坊の母をもったがゆえに、彼は大変かもわかりません。

でも、彼なら大丈夫。

きっと、なんでも乗り越えて非常に立派になってくれると、私は思っているんです。

だから、今回のこの判断も、彼がしなければいけない時が来ます。

今、彼の本名は船越隆一です。

どうするのか、彼がすべて決めていけばいい、大人ですから。そう思っています。

 

私は親として、そして一人の人生の先輩として、私の嘘がなく生きていく姿を見せ続けていきたい、戦っていく母の姿を見せていきたい、そう思っています。

私が愛してやまない息子ですから、本当に、皆さん、息子のこと見守ってください。

私から、母の私からお願いします。

そして、この私を支え続けてくださっている家族のみんな、ありがとうございます。

本当にありがとう。

私はたった一人でした。

でも、皆さんに、皆さんに見守っていただき、切られても切られても立っていられます。

これは、皆さんの、皆さんのおかげです。

本当にありがとう。

ありがとうございます。

私、一回の人生ですから、苦しくても立ち上がっていきます。

そして、皆様の、そして、世の中のためになるように、これからの人生、かけて生きていきます。

1回の人生ですから、できないことはない、そう思っています。

そして息子にも、その気持ちを伝えたいと思います。

生きていればできないことはない。

あなたは、とにかくあなたは夢に向かって頑張るんです、と母はそう叫びます。