とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

ロンブー田村敦がAbemaTVでまさかの青山学院大学受験を宣言!番組の内容まとめ

 

2017年9月23日、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(43)が青山学院大学を受験することを発表しました。

 

 

重大発表の内容はまさかの「青学受験」

田村敦さんは、2017年9月23日の19時30分から放送されたAbemaTVの特別番組に出演しました。

 

番組は、「緊急重大発表生配信」と題されていたので、様々な憶測を呼んでいました。

中でも多かった予想が、「政界進出」。確かに田村さんならあり得ます。。

 

「引退するのでは?」という声もありました。

先日、安室奈美恵さんのまさかの引退宣言もあったので可能性もなくはないかな、と思いました。

 

放送前には自身のツイッターでも”重大”であることを伝えていました。

 

いざ放送が始まると、田村敦さんは政見放送風のスタジオにスーツ姿で登場します。

 

f:id:gakuni:20170923205407p:plain

 

やはり政界進出か、というコメントが流れるなか、

今回の決断は、「僕1人で決断できることではなかった。家族、友人、先輩、事務所、多方面の信頼できる人と話し合った結果この決断に至った」と話し始めます。

 

また

「僕なりの確固たる決意。本気の現れと思ってほしい」

「この決断こそ僕の人生を大きく左右することになる」

 など、政界進出を匂わせるようなスピーチがつづきます。

 

スタッフからは、「いよいよなんですか?敦さん」と質問されたそうで、

周りの業界人も政界進出だと思っていたようです。

 

 

「早くしろ」「はよ」「長いわ」などのコメントが流れるなか、ついに発表されます。

 

田村敦さん「来年の春に本気で青山学院大学を受験します!」

そして、 青学受験までの100日間をAbemaTVで密着することも発表。

 

 

なんと、まさかの大学受験!

ほんとに視聴者にとっては全く重大ではありませんでしたね(笑)

 

そして、発表後は学生服と学帽に着替え、“受験生”の姿に変身し始めます。

 

f:id:gakuni:20170923205525p:plain

 

受験を決めた理由について、

「知識とか学力とかいうものにコンプレックスを抱いていた」

「もうすぐ44歳になるんですが、勉強したいという意欲がとても湧いてきた」

としています。

そのことを方々で言っていたら、AbemaTVが声をかけてくれたそうです。

 

なぜ青山学院大学なのかについては、

「東京に来てすぐに住んだ場所が原宿で、バイト先にくる青学生をみて青山学院大学に対して強い憧れをもったため」

と説明しています。

 

受験まではすでに100日を切っており、

「お酒をやめ、朝型人間になり、朝の8時から勉強している」

ともうすでに勉強を始めているそうです。

 

受験までの様子はAbemaTVで10月14日(土)からスタートする

「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線 学歴リベンジ」

で放送されます。

 

政界進出を期待していたので少し拍子抜けしてしまいましたが、

果たして合格できるのか、気になりますね!