とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

船越英一郎と松居一代が慰謝料&財産分与なしで離婚成立

f:id:gakuni:20171214145437p:plain

 

12月14日、俳優の船越英一郎さん(57)と俳優の松居一代さん(60)が離婚に合意したと船越さんの所属事務所が発表しました。

 

12月13日に東京家庭裁判所で第2回調停が行われ、離婚に合意したそうです。

 

船越さんの所属事務所によると、慰謝料、財産分与はないとのことで、

 

船越さんが建築費を一部負担した自宅については、松居さんが船越さんの持ち分を買い取ることになったそうです。

 

船越英一郎さんの所属事務所であるホリプロがFAXで発表した内容は以下の通りです。

 

  私ども所属の俳優 船越英一郎ですが、12月13日、東京家庭裁判所において、双方の当事者出席のもと、第2回の離婚調停が行なわれ、合意に達し、調停離婚が成立したことをご報告申し上げます。

 調停の詳しい内容はお話しできませんが、慰謝料、財産分与はありません。

 尚、船越が建築費の一部を負担して建てた自宅についてですが、具体的な金額はお知らせできないものの、相当な財産評価を前提に、松居さんが船越の持分を買い取ることになりましたことをお伝えします。一部報道に「財産分与については、松居側が船越側の財産を買い取る方向で合意したとみられる」とありましたが、上記譲渡に財産分与の趣旨は全く含まれておらず、そのような事実はありません。

 皆様におかれましては、今後とも船越英一郎をよろしくお願い申し上げます。

(引用:http://news.livedoor.com/article/detail/14027770/

 

松居さんは今年7月に動画サイトYouTubeにて、船越さんの不倫を告発する動画を投稿したことで話題となりました。

 

今までの松居一代さんの告発動画の内容はこちらにまとめています。

www.trememo.com

 

※12月15日追記

 

ホリプロが発表した翌日の15日、松居一代さんも離婚が成立したことを発表しました。

 

松居さんによると、「最高の形」で離婚できた、とのことです。

 

俳優船越英一郎(57)と調停離婚が成立した女優松居一代(60)が15日、都内で会見した。

 「12月13日の第2回目の調停で、厳粛な約束が交わされました。12月16日まで他言してはいけない、公にしてはいけないという約束でした。ところが、昨日のあるスポーツ新聞の1面で(離婚の)記事が載って、昼頃に(船越の)ホリプロ様の書面が届いたと存じます。私はネットニュースを見て、うそだろ、と思いました。厳粛に公にしないとお約束していたのに、腰を抜かすほどびっくりしました」と振り返った。

 そして「12月13日に離婚が成立しました。やりました。本当にうれしい」と話した。

(引用: http://news.livedoor.com/article/detail/14032916/

 

16日まで他言しないという約束があったそうですが、それを船越さんサイドが破ったという説明が会見でされました。

 

本当のところはどうなっていたのか気になるところです。