とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

道重さゆみがついに芸能界復帰!気になる初仕事の内容と日程は?

 

f:id:gakuni:20180209001006p:plain

元モーニング娘。’14の道重さゆみさんが芸能界に復帰後の第一弾となるお仕事の内容が自身のブログ”道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba”で発表されました。

2014年11月26日の卒業公演を最後に無期限の休業中でしたが,2年以上の充電期間を経ての復帰となります。

 

か、かわいい、、、

 なぜ芸能活動を休止した?

道重さゆみさんは,モーニング娘。’14を2014年11月26日の横浜アリーナで行われた秋ツアーの最終公演をもってモーニング娘。’14および ハロー!プロジェクトを卒業しました。また、卒業後は芸能活動を無期限に休止していました。

 

気になる卒業の理由ですが、テレビ番組「アナザースカイ」出演時には、

・可愛さのピークのうちに卒業したい

・華があるうちに散る前に卒業がしたい

 という発言がありました。道重さんらしくて面白い理由!!!

しかし、これはぶりっ子キャラで知られる道重さんのテレビ用のネタとしてのコメントであるかもしれませんが...

 

また、2014年の秋ツアー最初の公演では、

ちょっとお仕事をお休みいただいて、心と体をリフレッシュして、今後の自分のことについてゆっくりと考えたい

とファンに向けて発表しています。つまり、休業は次の仕事のための充電期間であるとしています。

ブログタイトルが話題に!

復帰が待たれる道重さんですが、休業から約2年が経過する2016年10月2日に「みなさん」というタイトルで、突如ブログを更新しました。その内容が

お久しぶりです。

 

更新、、、してみた。

たったの2行!え!?復帰するの?

この日からブログの更新が続々と!!!そのタイトルが

  • みなさん
  • ちなみに…
  • しんごうき
  • げーむ
  • さかな
  • ゆうじゅうふだん
  • みくじ
  • さらだ
  • いるみねーしょん
  • せめてものおもい
  • いちから

となっています。

 

!!!!!!!?

ブログタイトルの頭文字を並べると、「道重再生」となってる!!!

こうして芸能界復帰が発表されました。

復帰後の初仕事は?日程は?

復帰の日程ですが、2017年1月27日に更新された自身のブログで発表されました!

『道重再生』をさせていただくにあたって
今後の予定が決まりました
公演のタイトルは、、、
『SAYUMINGLANDOLL~再生~』
です
気になる日程は、、、
日程は、
3月19日(日)~4月2日(日)までです
(途中、休演日あります)
何をするの?

 『コンサート』でも『ミュージカル』でも『ディナーショー』でもないパフォーマンス。音と光、そして映像が繰り成す新しい世界。『再生』と『希望』をテーマにした約80分間のSHOW

 

どんな公演になるのか予想がつきません。楽しみですね!!!

道重さゆみ在籍中のモーニング娘。オススメ曲3選!

 最後に、道重さゆみが在籍していた期間にリリースされたモーニング娘。のおすすめの楽曲を紹介します。

シャボン玉(2003年)

youtu.be道重さゆみさんを含む6期メンバーが初めて参加したシングルとなります!まだ幼い顔がかわいいいい!!!

One・Two・Three(2012年)

youtu.beとにかくカッコイイ!!道重さんもモーニング娘。の今までの楽曲の中でも好きな曲だとブログで発言しています。

シャバダバ ドゥ~(2014年)

youtu.be道重さんのソロ曲!ラストとなる57枚目のトリプルA面シングルのなかの1曲。初期と比べるとかなり歌がうまくなってる!?