とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

コンビニアイスランキングに納得がいかない!「土アイス」はもっと注目されるべき!

ニュースサイトを見ていたら、こんな記事を発見しました。

 

news.livedoor.com

 

1位から16位までのコンビニアイスランキングは以下の通りでした。

1位 チョコモナカジャンボ 2815票(全体の20.9%)

2位 明治エッセル スーパーカップ・超バニラ 1733票(12.9%)

3位 ピノ 1180票(8.8%)

4位 パピコ(チョココーヒー) 960票(7.1%)

5位 ガリガリ君(ソーダ味) 847票(6.3%)

6位 パルム(チョコレート) 799票(5.9%)

7位 ジャイアントコーン(チョコナッツ) 774票(5.7%)

8位 モウ(バニラ) 721票(5.4%)

9位 その他 719票(5.3%)

10位 爽(バニラ) 702票(5.2%)

11位 ハーゲンダッツ(バニラ)  534票(4%)

12位 ガツン、とみかん 484票(3.6%)

13位 クーリッシュ(バニラ) 466票(3.5%)

14位 サクレ(レモン) 275票(2%)

15位 牧場しぼり(濃厚バニラ)  268票(2%)

16位 アイスボックス(グレープフルーツ) 190票(1.4%)

 

コンビニアイスの人気1位は「チョコモナカジャンボ」。

 

なるほどね。

確かに美味しい。”ジャンボ”という名に恥じないボリュームもありコスパ◎

しかも変に気取ってる感じがなくてオッサンでも買いやすいアイスだし人気なのはうなづけます。

 

1位以下は「スーパーカップ」、「ピノ」、「パピコ」、、、

有名なアイスが並んでいます。

 

。。。

 

。。

 

あれ?

私の愛してやまない「土」がないやん!

 

これは由々しき事態です。あんなに美味しいアイスがランクインしていないなんて。

「その他」の中に含まれてしまっていてはいけないアイスだと思っています。

 

土アイス、知っていますか?

セブンイレブンから発売されている、「ティラミス氷」というアイスです。

 

ティラミス氷

  • 138円(税込149円)
  • 販売地域全国

チーズソースに3種類のチーズを配合した、チーズの濃厚な風味を味わえるスイーツかき氷です。コーヒーエキスはブラジル産を使用し、ティラミスの特長である苦味とまろやかな口当たりが味わえる仕立てです。

商品画像

(引用:http://www.sej.co.jp/i/item/300302450317.html?category=185&page=1

 

アイスの表面にはココアパウダーがかかっており、この見た目から、「」と呼ばれています。

 

ティラミス味のかき氷」です。

”ティラミス風アイス”だとくどそうで猛暑日には敬遠してしまいそうですが、

このアイスはかき氷ななので、シャリシャリとした食感とともにさっぱりと食べられます。

 

私がセブンイレブンでアイスを買う場合に、上位候補に挙がってくるアイスです。

食べたことない方はお試しあれ!

 

「土」を知ったきっかけ

私がこのアイスを初めて購入するきっかけとなったのは、モーニング娘。の工藤遥ちゃんのブログです。(娘。のヲタクなのでたまに見てます)

ameblo.jp

一時期、セブンイレブンから無くなっていた
大好きなティラミス氷、通称"土"
 
昨日の譜久村さんブログを見て、
「土を食うのかい?君はカブトムシかね?」
と思ったであろうそこのあなた!
 
これを機に、覚えてください!
 
工藤推しには通じますので←
 
というか、単純に激美味いの!!!!
超超超超超超超超超オススメ
 

 

彼女のブログにはたびたびこのアイスが取り上げられていて、

「こんなにオススメしてくれるなら食べないと!」

ということで買ってみたらハマってしまいました。

 

どぅー、ありがとう!