とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

今更ながら仮想通貨(リップル)を始めてみたけど、意外と簡単だった

f:id:gakuni:20180119195047j:plain

どうも!スガヤです。

 

僕は2chまとめ(5chまとめ)をみるのが趣味なんですが、

最近、スマホでまとめを読んでいると、ビットコインが凄い!やばい!儲かる!というスレを目にすることが多くなりました。

 

乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

ということで仮想通貨を始めてみることにしました。

 

この記事では、始めてみた感想を書いています。始めようか迷っている人の参考になれば幸いです。

 

 

仮想通貨取引を始めようと思い立った理由

前から話題になっていたのになんで今になって?

と思う人もいるかと思います。私もそう思います。もっと早くやっておけばよかったです。。

 

なぜ早く始めなかったかというと、怖かったから!

仮想通貨の始め方わからないし、そんな初心者がやったら大損するんじゃないの?と思っていました。もともと持ってるお金も少ないし、それが減ったら食っていけないので。

 

しかし、2017年12月、仮想通貨が全体的に大暴騰しましたよね。

それで初心者でもかなりの利益を出している人がいることを知って、私にもできるんじゃないかと思ってしまったのです。

 

そして2018年1月、これ以上始めるのが遅くなると乗り遅れてしまう!と感じたのでチャレンジしてみることにしました。

 

とりあえずコインチェックに登録してみた

まず何から始めればいいのか、私はほとんど知識がありませんでした。

 

まとめサイトで得た情報によると、どうやら初心者にはコインチェック、もしくはビットフライヤーという取引所がおすすめらしい。

 

なんとなくコインチェックを選び、登録してみました。

 

これ。出川のやつ。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

coincheck公式サイト

 

すぐにコインチェックの公式サイトに行ってアカウントを作成しました。

「よっしゃ!これでワイも憧れのビットコイナーや!」

と意気揚々と入金しようとするワイ。

 

しかし、すぐには取引できないことがわかりました。

 

名前や住所、免許証の写真を登録するのですが、確認に1~2日かかるため、確認を待たないと入金することができないそうです。

 

そして待つこと2日、メールが届き取引可能に。やったぜ。

すぐコンビニ入金完了!(手数料痛い。。でも始められるからまぁ許すとする)

 

初めてはリップル(ripple,XRP)を買いました

コインチェックは日本の取引所にしては取り扱うコインの種類が多いらしいです。

(国内取引所はコインチェックしか使ってないから比較できないけど)

 

色々な種類の仮想通貨があるなかで、

まずは基本のビットコイン!...とはならずにリップルを購入しました

 

運良く(?)暴落中(1月16日)に始めることになったので、上がるコインの見極めが重要となるこの局面。

選ばれたのはリップルでした(綾鷹風)

 

リップルを選んだ理由①まとめサイトでオススメされてた

僕はまとめサイトをみるのが趣味です(2回目)

スレでオススメされてたらどうしても気になってしまいます。

 

「将来性が!」「今買わないとかwww」「買い増しした」

 

とか書かれていて、リップルが正解なんだな、と思ってしまいました。笑

これが一番の理由です。

 

リップルを選んだ理由②送金が安く速くできる

慣れてきたら草コイン(まだ価値が低い、これからのコイン。運良く価値が上がれば一獲千金が狙える)を買おう!

と思っていました(まとめサイトから得た知識)。

 

そこで、草コインが買える海外の取引所に送金するときに手数料が安くすむコインは?

と調べたときにリップルが候補に上がりました。

 

リップルを選んだ理由③あの与沢翼さんが推してる

かの有名な”秒速で1億を稼ぐ男”こと与沢さんが買っていたので。

やっぱり稼ぎ方を知っている人のやり方は真似したくなります。

 

現状は儲かってる?

というわけで、1月16日にリップルに全額つっこんだわけですが、

現状(1月19日)は今のところプラスです。

入金した額の1.4倍くらいになりました。

130円台(16日)⇒190円台(19日)

始めて良かったぁぁ^^

 

しかし、ここ数日の変動が大きいので今後どうなるか全然分かりませんね。笑

もう少ししたら海外の取引所で草コインに手を出したいと思っています。

 

始めてみて思ったのは、

仮想通貨たーのしー!

 

コインチェック、使いやすいので仮想通貨取引を始めたい人におすすめです。

コインチェック公式サイト

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin