とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

第1話【僕たちがやりました】あらすじ・ネタバレ・見逃し動画配信まとめ

関西テレビ(フジテレビ系)のドラマ「僕たちがやりました」が2017年7月18日にスタートしました。

毎週火曜日の21時〜22時に放送されます。

 

 

この記事では、第1話のあらすじやネタバレ、僕たちがやりましたを無料で見返す方法などについてまとめました。

 

「僕たちがやりました」のキャスト

増渕トビオ/窪田正孝

凡下高校に通う、イマドキな少し冷めた高校2年生。幼なじみの蓮子のことが気になっている。

 

丸山友貴/葉山奨之

トビオの遊び仲間の一人で、同じ凡下高に通う2年生。キノコカットがトレードマークのカワイイ系で、イジメられっ子体質。

 

伊佐美翔/間宮祥太朗

トビオの遊び仲間の一人で、同じ凡下高に通う2年生。イケメンでお調子者。 後輩の今宵と付き合っている。

 

小坂秀郎(パイセン)/今野浩喜

凡下高をとっくに卒業しているOB。いつもトビオたちのところに顔を出し、一緒に遊んでいる。実は親がとんでもない金持ち。

 

蒼川蓮子/永野芽郁

トビオの幼なじみで、同じ凡下高校の2年生。実は密かにトビオに想いを寄せている。

 

三浦由佳/岡崎紗絵

凡下高校2年生。矢波高ナンバー2の不良・有原と付き合っている。蓮子が本音で話せる親友。

 

新里今宵/川栄李奈

トビオたちの後輩で、凡下高校の1年生。伊佐美と付き合っている。

 

立花菜摘/水川あさみ

凡下高校の英語教師で、トビオたちの担任。美人で優しく生徒思いの理想の教師で、生徒からも人気がある。

 

増渕優子/榊原郁恵

トビオの母親。女手一つでトビオと妹のハルを育ててきた。

 

市橋哲人/新田真剣佑

トビオたちの通う凡下高の向かいにある矢波高校の2年生。不良の巣窟で、数々の事件を起こしている矢波高のトップに君臨する。

 

飯室成男/三浦翔平

凡下高がある地域の所轄刑事。逮捕のためなら違法スレスレの強引な捜査手法も厭わない。

 

輪島宗十郎/古田新太

裏社会を取り仕切っている謎の人物。飯室からマークされているが、全く相手にしていない。

 

西塚智広/板尾創路

裏社会で暗躍する悪徳弁護士で、輪島の顧問弁護士を務めている。

 

「僕たちがやりました」第1話のあらすじ

凡下(ぼけ)高校2年生の増渕トビオ(窪田正孝)は、大それた夢は持たず“そこそこで生きられればいい”と考えるイマドキの高校生。
新しい彼女・新里今宵(川栄李奈)ができて浮かれている同級生の伊佐美翔(間宮祥太朗)や、“マル”こと丸山友貴(葉山奨之)、“パイセン”こと凡下高OBの小坂秀郎(今野浩喜)と、ボウリングやカラオケに興じる、そこそこ楽しい日々を送っていた。

 

そんななか、ヤンキーの巣窟として知られる矢波(やば)高の市橋哲人(新田真剣佑)が仲間に指示し、凡下高の生徒を暴行する事件が頻発。
警察も傷害事件として捜査に乗り出し、刑事の飯室成男(三浦翔平)らが動き出す深刻な事態に。トビオたちの担任教師・立花菜摘(水川あさみ)は気をもんでいた。


ある日、トビオとマルは、矢波高のヤンキーたちが暴力を振るう現場に遭遇。マルが小声で「矢波高全員死ねー!!」と毒づいたのを市橋に聞かれてしまって怒りを買い、目をつけられてしまう。

 

一方トビオは、幼なじみの蒼川蓮子(永野芽郁)が、市橋と一緒に朝帰りする姿を目撃し、2人の仲が気になり…。

 

そしてある日、事件が起こった。マルが市橋のグループに捕まり、ボコボコにされてしまったのだ。
血まみれの痛々しいマルにうろたえるトビオ、伊佐美、パイセンの3人。これをあざ笑う市橋たちに怒りがこみ上げたトビオは、「アイツら殺そう、俺たちで」と復讐を誓う。
翌日、トビオ達はイタズラ半分で矢波高への復讐計画を思いつき…。

 

(僕たちがやりました公式サイト:https://www.ktv.jp/bokuyari/index.htmlより)

 

「僕たちがやりました」第1話の視聴率

初回平均視聴率が7.9%だったことが7月19日に発表されました。

http://www.oricon.co.jp/news/2094324/full/

 

「僕たちがやりました」第1話のネタバレ

 トビオたちはそこそこ楽しく生活していた

主人公の増渕トビオは、同級生の伊佐美翔や、“マル”こと丸山友貴、“パイセン”こと凡下高OBの小坂秀郎と、ボウリングやカラオケに興じる、そこそこ楽しい日々を送っていました。

 

矢波高生が凡下高生を暴行する事件が頻発

ヤンキーの巣窟として知られる矢波高の市橋哲人が仲間に指示し、暴行事件をよく起こしていました。刑事の飯室成男らも捜査を始めます。

 

マルが矢波高生に目を付けられる

矢波高生たちが暴力を振るう現場に遭遇したマルが、小声で「矢波高全員死ね」と言ったのを市橋に聞かれてしまいます。

 

幼なじみの蒼川蓮子が、市橋と仲が良いことがわかる

トビオが学校に行く途中にバイクの後ろに乗った幼馴染の蓮子と出会います。なんと、バイクを運転していたのは市橋でした。

 

マルが市橋たちに捕まり、暴行を受ける

トビオたち4人が遊んでいるとき、マルが一人でトイレに行った際に見つかり、捕まってしまいます。暴行を受け倒れたマルを見つけたトビオたちは、復讐を企てます。

 

矢波高に爆弾を仕掛け、爆発させてビビらせるという計画を立てる

4人は夜中に矢波高に侵入し、窓ガラスが割れる程度の小さい爆弾を仕掛けます。そして、翌日の昼休みに爆弾をリモコンで爆発させ驚かせるという計画でした。

 

トビオは幼なじみの蓮子とカラオケに行く約束をする

トビオが下校途中に蓮子と出会います。思わず計画のことを話しそうになってしまいます。言いかけたのをカラオケに行く約束をすることで誤魔化しました。

 

 計画実行、しかし何故か大爆発してしまい死傷者が

夜中に矢波高に侵入し爆弾を仕掛けます。翌日、爆弾を爆発させ窓ガラスを割ろうとした4人ですが、何故か大爆発が起きてしまいます。矢波高は火の海になり、死傷者がでてしまいました。ヤバい!

 

「僕たちがやりました」第1話の感想

原作は読んだことがなかったのですが、とても面白くなりそうな予感がします!

これから、トビオたちはどのようにして冤罪と戦うのか気になりますね。

第2話の予告では、トビオたちは逃げることを選択したようですが、三浦翔平が演じる刑事の飯室からうまく逃げられるのでしょうか。

また、トビオと蓮子の恋の行方も気になるところです。

トビオ役の窪田正孝がかっこよくて魅力的なので、多分最後まで見続ける作品になると思いました!

 

「僕たちがやりました」の見逃し配信動画を見る方法

動画配信サイト「FOD(フジテレビオンデマンド)」を利用することで、過去の放送を観ることができます。

FODは、フジテレビのドラマやバラエティをはじめ、アニメや映画、配信オリジナル番組など、2,000作品以上の対象作品を見放題で楽しめるサービスです。

なんと、今なら月額888円が最大一ヶ月、無料になるキャンペーンを行っています。

無料期間中に見逃した分をすべて観てしまうこともできますよね。

 

以下、実際にFODに登録してみたので手順を書いてみました。

まずはFODに登録(今はキャンペーン中で初月無料)

登録はいたって簡単です。

 

まずは以下のリンクから公式サイトに飛びます↓ [AD]

 

次にYahoo!IDでログインします。もし、まだYahoo!IDをもっていなければアカウントを作りましょう。無料で作れます。→Yahoo! JAPAN ID登録 - Yahoo! JAPAN

 

そのあとは、指示に従ってクレジットカードなどお客様情報を入力します。

 

これで登録は完了です。だいたい3分くらいあれば登録できます。

気に入らなければ31日以内に解約すればお金はかかりません。

 

FODで「僕たちがやりました」を観る方法

以上の手順通りに登録すれば、FODのサイト内で観ることができるだけでなく、スマートフォンやタブレットのアプリからも観ることができます。

 

専用アプリは「App Store」または「Google Play」で「FOD」で検索すると出てきます。携帯端末で観れるのは便利ですよね。

 

僕やりを見逃してしまった方は、試してみてはいかがでしょうか。おすすめします。

「FOD」を試してみる

 

「僕たちがやりました」の原作コミック

僕やりには原作があります。『週刊ヤングマガジン』(講談社)で、連載されていました。

原作:金城宗幸

作画:荒木光

全9巻