とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

モーニング娘。'17新曲「BRAND NEW MORNING」MVのワシ的おすすめポイント5選

f:id:gakuni:20170217003330p:plain

どうも!ハロプロ大好きスガヤです!

 

2月15日、

ハロー!プロジェクトのオリジナル番組をお送りするYouTubeチャンネル「ハロ!ステ」内で、

モーニング娘。'17の63枚目のシングルに収録される新曲

『BRAND NEW MORNING』

のMV(ハーフ)が公開されました。

 

モーニング娘。'17「BRAND NEW MORNING」(ハロ!ステEdit.)はこちらから。

↓時間指定してあります。(00:43~)

モーニング娘。'17新曲MV、カントリーイベント、J=JLIVE新曲、こぶし舞台稽古、アンジュルムスポーツのお時間、萩原ヘアアレンジ MC:尾形春水・岸本ゆめの【ハロ!ステ#207】 - YouTube

 

めっちゃ良くね??????

 

具体的にどこがいいのか、MVの個人的注目ポイントを紹介します。

①マーチングバンドみたいなフォーメーションダンス(01:15~)

f:id:gakuni:20170217004544p:plain

最近(と言っても4年以上前から)のモーニング娘。の売りは「フォーメーションダンス」!全員が息を揃えて、フォーメーションを変化させていくダンスはとてもかっこいいです。今回の楽曲では、マーチングバンドのように、交差する行進が取り入れられています。少しでもずれると他の人とぶつかってしまいそうですが、MVでは綺麗に揃っていて気持ちがいいです。

 

②石田のキレの良い動き(01:51~)

f:id:gakuni:20170216233908p:plain

この楽曲のダンスは、動きがキビキビ?シャキシャキ?していますが、こういうダンスで目立つのはやっぱりあゆみん(だーいし)こと石田亜佑美ちゃんです!分かりやすいところでいうと、01:51~あたり。さすがは元チアリーダーというべきでしょうか。小さい頃からダンスを習っていたあゆみんのキレッキレなダンスに注目です。

 

③横山の初々しくもどっしりとした太い声(01:51~)

f:id:gakuni:20170217011410p:plain

この曲は、13期メンバー(加賀楓横山玲奈)初参加シングルとなります。横山玲奈ちゃんはいきなりソロパートあり!横山ちゃんの歌声をソロでしっかり聴くのがこれが初めてだという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?youtubeのコメント欄では、”意外と声が太くてビックリ!””歌声がズッキ(鈴木香音)っぽい!”などの感想が述べられていました。確かに、モーニング娘。OGの鈴木香音ちゃんのように太い声ですね。まだ初々しさも感じられるので今後の成長にも期待です。

 

④スタイル抜群の加賀(02:13~)

f:id:gakuni:20170217012929p:plain

横山ちゃんと同じく、13期メンバーとして新加入したかえでぃーこと加賀楓ちゃんのスタイルの良さが特に目立っていたのが、02:13~あたりの

”不屈の BRAND NEW MORNING”

のところの振りです!手足が長くてかっこいい。顔もイケメンだし。

 

⑤小田&野中のサビの最後のユニゾン(02:25~)

f:id:gakuni:20170217013754p:plain

”あいしたーーーーーまーえーーーーー!”

小田さくらちゃんと野中美希ちゃんのユニゾンが綺麗だと感じました。小田ちゃんは、もうモーニング娘。では歌唱力が一番あると個人的に思います。野中美希ちゃんはこれからどんどん歌割りが増えていきそう。最近、歌唱力が低いと言われがちなモーニング娘。’17ですが、歌声で引っ張っていって欲しいです。

 

リリース情報

モーニング娘。’17の63枚目のシングルは、

「BRAND NEW MORNING」と「ジェラシー ジェラシー」の両A面シングルです。

 

BRAND NEW MORNINGは、

作詞 星部ショウ

作曲 Jean Luc Ponpon & 星部ショウ

編曲 Jean Luc Ponpon

 

ジェラシー ジェラシーは、

作詞 つんく/Rapアレンジ:U.M.E.D.Y.

作曲 つんく

編曲 大久保薫

という製作陣となっています。

 

最新シングルは3月8日発売です。発売日が待ち遠しいですね!