とれんどめもりー

エンタメを中心としたトレンドの情報やお役立ち情報を発信します

男にオススメのアイプチ「ローヤルプチアイムs」メイクなしでもばれない?

f:id:gakuni:20170211205404j:plain

どうも!右目一重左目二重系男子のスガヤです。

 

男性で一重を気にする人は少ないかもしれません。が、私のように左右で目の大きさが違う人は、男性でも「二重だったらなあ」と思うことがあるはずです。

 

私が気にするようになったきっかけが、証明写真。自分なりに目をキリッとさせて写真を撮り、決まった!と思って確認してみるとなんか変な感じ。「あ!左右の目の大きさが違うじゃん!!」と気づきました。

 

まー男だしいっか、とその時は思いましたが、写真をとる機会があるたびに少し気にしてしまうようになり…何かいいものはないものかとネット探していると「ローヤルプチアイムs」を発見。早速Amazonで注文しました。で、その商品がこれ。

f:id:gakuni:20170211204548j:plain

(左のやよいちゃんは関係ないです。すいません。笑)

 

使ってみると、かなりいい!アイプチよりいいじゃん!(過去にアイプチとよばれる商品も使用したことがあります)と感じたので、どんなところがいいのかオススメする理由をまとめました。また、残念な点も挙げてみたので参考にしてください。

 

オススメする理由①化粧なしでも他の二重グッズよりばれにくい

代表的な二重グッズにアイプチがあります。

でもあれ、ばれるんですよね、目を閉じたとき。液体をまぶたに塗って乾かして、まぶた同士を接着して、ふたえのラインを作るので、まぶたが引っ張られているような見た目になります。

f:id:gakuni:20170211214922p:plain

赤いところがおりこんだ線です。分かりにくかったら、「アイプチ 目を閉じたとき」とかで画像検索してみてください。女性なら化粧で隠せるのだとは思いますけど、男はどうなんだろう、って感じです。

 

一方で、私が購入したローヤルプチアイムsは「接着」しないタイプの二重グッズです。皮膚の上に塗ることで、その部分の皮膚が折れないようにすることができます。

f:id:gakuni:20170211215544p:plain

赤いところが塗る部分です。塗った部分と塗ってない部分の境目が二重の線になります。

塗ったあと乾燥させると透明になるので、薄く塗ることでアイプチよりもばれないのかな、と思いました。(自分がばれてないと思ってるだけかもw)

 

オススメする理由②水に強い

ウォータープルーフと説明書に書かれていました。確かに、汗で取れたことはないので、安心していいと思います。

水に強いんだったらどうやってとるの?と思うかもしれませんが、お風呂でお湯をかけながらだと簡単にペリペリペリ~ととれました。

 

オススメする理由③癖が付いて一週間は二重が持続するようになった

これはアイプチでも言えることかもしれません。

私は運が良かったのか、使い始めて2週間くらい経ったころから、癖がつきました。やったぜ、と思って使わずに生活していたらいつの間にかもとの一重に戻っていました。どうやら私の場合、1週間程度で元に戻ってしまうようです。

 

残念な点①ちょっと高い

続いて残念な点。これ、普通のアイプチと比べるとちょっと高いんですよね。Amazonだと今は2010円でした。でも、今のところ私は3か月前に買ったものがまだ残っているので、高すぎる!って感じでもないです。

 

残念な点②長時間経過するとばれるかも

これ!ほんとこれ!私の経験上、12時間以上は連続で使わないほうがいいです。塗った部分が透明だったのが、だんだん白く濁ってきます。長時間使う場合は注意です。一回家の中で長時間使用を試してみるといいと思います。

 

まとめ

なんだかんだ言いましたが、私は気に入って使っているのでおすすめです。毎日はめんどくさいから証明写真なんかををとる日だけ使うのもありだと思います。

Amazon、楽天、7netのリンクを貼っておきます。